
Posted by わかな on --.--

歴史は好き~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

Posted by わかな on 29.2007 10 comments 0 trackback
若菜は歴史が好きです(^o^)/
ママも歴史が好きです..。
今日ママが歴史クイズを出してきました(^o^)/
『ある歴史人物のクイズを作って』っていわれてわかなはこんな問題を作りました(^o^)/
ヒント1:その人は平安時代の人物である
ヒント2:天皇の娘の家庭教師である
ヒント3:源氏物語を書いた人である
わかりますか?
答えは紫式部ですよ(´∀`)
他にも
ママ『金閣寺、銀閣寺を建てたのは?』
わかな『金閣寺は足利義満で銀閣寺は足利義政!』
ママ『どっちが早くできた?』
わかな『金閣寺!』
ママ『どこにある?』
わかな『京都 !』
って感じです(^-^;
今度はわかなが問題出せるように
歴史のことを知りたいです(^o^)/

あと、みなさんに質問で~す!
<お勉強教えて下さい(>_<)な質問>

1:住んでる都道府県を教えて下さい。
   また、その土地の特色や名産品、観光地を教えて下さい。

2:お勧めの偉人伝(伝記)があったら教えて下さい。
    たとえばエジソンとか、ベートーベンとか。

<イベントしたいな(* ̄∇ ̄*)な質問>

3:いつか若菜のファンイベントが出来たらいいなと思っています。
    それが実現したら、どんな事ができたらいいと思うか教えて下さい。
    たとえばティーパーティとか、ピクニックとか、イス取りゲームとか(^-^;

4:若菜が仮装するとしたら、どんなのが似合うと思いますか?
   魔女?メイドさん?ノ○うさぎ?(^-^;

<もしも~だったらどうする?Σ( ̄□ ̄;)な質問>

5:自分の背中にゼンマイついてた。しかも回ってる。

6:普通に入れたのにお風呂の水がピンク色。

よかったら答えてくださいね(^o^)/
Category : 2007年6月

Comment

若菜チャン、常連のみなさんこんばんわ
(^0^)/

若菜チャン歴史に詳しいですね
(*>ω<*)…サスガゲンエキガクセイ

大好きな教科だとドンドン成績UPしますよね
o(^-^)o…コウセイセキ

逆に苦手な教科はやらなくちゃいけないとわかっていてもナカ②ペンが進まないですね
(∋_∈)…ムズカシイ

それでは、一問ミャーから問題だします♪
若菜ママさんと同じくヒント3つ出しますから歴史上の人物を当てて下さい
p(。・・。)q…ガンバッテ

①明治時代の政治家
②元長州藩
③初代内閣総理大臣

多分簡単だと思います
(^m^#)…デキルカナ?

答えは次回カキコします♪

それではこの辺で
おやすみなさい
Oo。。(_ _#)…ZZz…

2007.06.30 00:48 | URL | ミャー #miW/Aup.[edit]
ブログよく読んだら問題は若菜チャンが作ったんですね
∑( ̄口 ̄)…マチガエタ

よく読まなくてすみません
o(__*)o…ゴメンチャイ

2007.06.30 01:40 | URL | ミャー #miW/Aup.[edit]
おはようございます
若菜ちゃん歴史得意なんだー
それなら 問題出します。
奈良の大仏はいつ たったでしょう?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
答えはまだ座ったままで立ってませんf^_^;
2007.06.30 08:59 | URL | リーチ #-[edit]
わかにゃんコンバンミ☆
僕は歴史は・・・お勉強は苦手だぽ...(^-^;
だから質問に答えるよっ!!!
え~っと


住んでるとこ=東京はわかにゃんのほうが詳しいと思うので、出身地の沖縄の話を☆
特 色:機構は亜熱帯気候! 暑いです!笑
     気候が良いので主な産業は観光産業です。たぶん
名産品:農産物はサトウキビやトロピカルフルーツが有名
     意外と知られてないのが花の栽培がさかん!気候が良いから、一年中花の栽培が出来るそうです!
観光地:有名なのは首里城ですね! 
     僕のお勧めは「美ら海水族館(中ら海水族館)」水槽の大きさは日本一?世界一大きい魚「ジンベイザメ」が見れるよ
     でも一番のお勧めはエメラルドグリーンの海!!!

お勧めの偉人伝は・・・あまり読書家じゃないから・・・(^-^;
ファーブル昆虫記のファーブルの伝記は印象に残ってます。
周りの事なんか気にならないぐらいの集中力ってスゴいなと、小学生の頃思いました。

わかにゃんVSファンの大食い大会!!!笑
わかにゃんに勝ったら、わかにゃんから素敵なプレゼントがっ(^o^)笑

スパイダーマン!?それじゃ誰だかわかんないじゃ~ん!!冗談です(^o^)笑 
メイドさん良いですね! うる星やつらのラムちゃんコスプレ見てみたいな(^o^)
可愛いのがいいな☆

いなっちは核エネルギーで半永久的に動くロボットだから、ゼンマイなんてついてないはず・・・・・と思ったら、ついてた!!Σ( ̄□ ̄;)
ゼンマイが止まっちゃいそうだから、急いで巻きなおしたら・・・・
髪の毛がすごい勢いで伸び始めたよ!!Σ( ̄□ ̄;)

お風呂の水がピンクになるはずが・・・・ピンクだΣ( ̄□ ̄;)
自分の体をよく見てみたら、足の付け根からピンク色のオイルがもれてるよ・・・(^-^;
最近メンテナンスしてなかったから・・・(^o^;)
夏休みにでも、いなっち生産工場に帰って修理してこなくちゃ・・・(^o^;)笑

なんか超長~いコメントになった・・・(^-^;
2007.06.30 22:20 | URL | いなっち #-[edit]
歴史か
戦国時代がおいらは好きなんだ
では、江戸幕府を開いたのは誰だ?
1 豊臣秀吉
2 徳川家康
3 織田信長
2007.06.30 22:42 | URL | 髪留めグラサン #-[edit]
お久し振りです。
「そんな人は知らない」。
そうですか・・・・(~_~)。
では、初めまして。ブロックヘアと言う者です。これから時々書き込みさせて頂きます。

苦手な教科って何ですか?
歴史、得意なんっすね。すごい!!!

質問事項はここでは答えらんないなぁ・・・恐ろしく詳しく長くなるし・・・

では、自分もキツイ質問を。
次のカタカナを漢字に直しなさい。全部答えられますよね・・・。小6レベル
1 カンセイな住宅街
2 カンセイされた家
3 カンセイの改革
4 観客のカンセイがこだまする。 

それでは・・・消えます。
2007.07.01 00:31 | URL | ブロックヘア #Iig65liU[edit]
よふかしでコンバンミ☆
自分のコメント読んでみたらけっこう誤字が...(^-^;

×美ら海水族館(中ら海水族館)
○美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)

って書きたかったんだよね~(^o^;)

あと、追加で
4:若菜が仮装するとしたら、どんなのが似合うと思いますか?
Dr.スランプ アラレちゃんのコスプレ!!!
きーーーーーーん!! んちゃ!! うっほほ~い!!
わかにゃんめっちゃ似合うと思うね~僕は(´∀`)

ノ○うさぎのコスプレってどうなるのか見てみたい気もするね(´∀`)♪
2007.07.01 03:47 | URL | いなっち #-[edit]
1番・・・東京都某区ですが阿波踊りが有名かもi-201
2番・・・三国志だけど劉備が好き(笑)
3番・・・遊園地!w
2007.07.01 21:30 | URL | まーぼー #O7xVy9HA[edit]
>ミャーさんへ
確かに最近社会の成績があがって
いるような気がします(^-^;

えっと問題の答えは
伊藤博文さんかな?
結構難しかったですよ(^^*ゞ

>リーチさんへ
ん~~~、たしか700年代頃かな~?
ちょっと難しいな(>_<)

もしかしてリーチさんって
歴史得意ですか?

いなっちさんへ
わぁ~!沖縄の話勉強に役に立ちます(^o^)/
いつか沖縄にいったらエメラルドグリーンの海みてみたいです(^o^)/

ファーブルさんの伝記ですか~
元々気になっていたので
今度読んでみますね(^o^)/

大食い対決いいですね(^o^)/
ってわかなどんだけ食べなきゃいけないんですか~(^-^;
わかなの胃袋が破裂しちゃうよ~(^^*ゞ

ウルトラマンはどうですか?
な~んてスパイダーマンとかわんないじゃん(^-^;
あっ!わかなもアラレちゃんのコスプレ着たいです(^o^)/

えっ!Σ( ̄□ ̄;)
髪の毛が!?
すごいゼンマイですねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

なんのオイルですかΣ( ̄□ ̄;)
そうですよ!
修理しなきゃだめですよ~(>_<)

髪留めグラサンさんへ
2番の徳川家康さんかな?
ちょっと自信ないけど(^-^;
わかなは鎌倉時代が好きですよ(^o^)/

ブロックヘアさんへ
覚えていますってば(^o^)/

じゃあ問題に答えますね(^o^)/
1閑静な住宅街
2完成された家
3感性の革命
4観客の歓声がこだまする

どうですか~?

2007.07.01 22:41 | URL | わかな #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.01 23:59 | | #[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wakanabox.blog61.fc2.com/tb.php/413-9c4c3201

プロフィール

わかな

Author:わかな
WAKANAです(o^∇^o)ノ
11月1日生まれの高校1年生。
ヲタ女優兼ヲタシンガー(アイドル)。
現在は主にライブ活動を行っています。
歌のジャンルはコアでマニアックなアニソン(^-^;
将来の夢は大好きな役者さん達(川原慶久さん、小田久史さん、下和田裕貴さん、岡野浩介さん)と共演する事。
夢に向かって頑張ります(^o^)/



<所属>
フリー

<ミュージカル>
2005「ドラゴンファンタジー」ピノ役

<CDリリース>
2009「ハッピー☆スター」Wave masterよりリリース

※お仕事、ライブの依頼は
 「わかなにメール」の
 メールフォームからお願いします。



****************************
当ブログに掲載されている画像および内容の転載、二次使用は固くお断り致します。
また、管理人が不適切と判断したコメントにつきましては予告無く削除致しますので予めご了承下さい。
****************************

MIXIわかにゃんコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4222521

(^ω^)♪お知らせ♪(^ω^)



ご予約は、このブログの『非公開コメント』
もしくは『わかなにメール』にて受け付けております。







佐野めいさんの手術が上手くいったそうです。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

アクセスカウンター

ウェブカレ

最近の記事

最近のコメント

わかなにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

Copyright © わかにゃんBOX All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
